インストラクターのブログ
たくやの大好きフィットネスフィットネスインストラクターたくやのブログです。フィットネス大好き。日々勉強中
たくやの大好きフィットネストップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

少しは成長できたのかな~(お久しぶりの投稿に反省)

  • 2014-06-27(金)10:43
  • 更新日:2014-06-27 10:43

ご無沙汰しております。お久しぶりにブログのほうに帰ってきました。(笑)

丸々1か月お休みをしていたようです。こちらのほうを楽しみにされている方(ごくわずかな(笑))申し訳ありません。

まずは近況報告から・・・・って大した近況報告はないんですが、今もなお日々奮闘中です。

書きたいことは一つ。長くなりそうなので、こちらに。

6月20日、21日この2日間遊びにイヤイヤ勉強に行ってきました。

2日間という短い期間でありましたが、しっかりと勉強したつもりです。(本当にまだまだなんですが…)

ただこの2日間レッスンをお休みしてしまったこと、日ごろからレッスンに参加してくださる皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

レッスンを代行してくださった沢山の皆様には感謝の気持ちと素晴らしいレッスンをありがとうございました。代行をお願いした時はいつも気がかりでむしろそのレッスンに自分が参加してみたいなと思うんです。まだまだ勉強不足で至らない部分がたくさんある自分としてはどのようなレッスン展開、コミュニケーション等などを学び、少しでも自分のモノにしたいと思うんです。

ちょうど先週の今日、明日なので、参加された方是非教えて下さいね。

そんなこんなで、先週の今日行ってまいりました。前日も遅い時間までのレッスンもありほぼほぼ寝れずのまま、飛行機へ。

でもでも毎回思うのが、飛行機やっぱ苦手だなということ。(笑)

今回の勉強の目的は

今回のアップデートに参加できなかったのでわからなかったところをクリアにしてくること。

日本のトップにいる先生方の全てのパフォーマンスを学ぶ。

近況報告ととても大切なことをお聞きする。

海外の先生方の全てのパフォーマンスを学ぶ。

海外の方とより多くの方との交流を図る。

大きく言うとこのくらいです。ただ自分は中々の小心者であるので、これすべてができるのかという不安もありますが、やってみないことにははじまらないので、やってみました。

一人旅はもう慣れたもの。やはりおどおどしてしまう。(笑)会場につくまでも1冊のノートを片手にドキドキしていました。

会場に着くと早速海外の方がチラホラいらっしゃり、驚きました。

言葉足らずの『Hello!!』悔しかったです。会場に入ると比べ物にならないほどたーくさん。ここで一息心を落ち着かせ『よし!!やってやるぞ!!』と心の中で誓いました。

もう以前のような失敗はしたくない。少しは成長したことを自分でも確認したい。

7月からのナンバーもクリアになりました。後は普段参加できないクラスへの参加でまたまた虜になりましたクラスがちょっと頑張ってみようかな~と(笑)

その舞台に立つ国内外含めたパフォーマンスはとても素晴らしいものでした。少しでも取り込もうと顔が必死だったかもしれませんね。顔怖かったかもな・・・・(笑)

いや~圧巻でした。

感動しました。

海外の方の舞台下から見る光景は本当に素晴らしかったです。惹きつけられました。これなんだ!!と。もう学ぶことが沢山ありすぎてスポンジのような僕の頭には今もなお残像が残っております。

合間を使ったりして先生方を見つけては沢山のお話をさせていただきました。一つ一つの言葉が今もなお心の中で・・・

お時間を使ってお話をしてくださった皆様この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

そして、僕自身1番緊張していた海外の方との交流。やはり奥手気味でした。

何やってんだよ!!と自分に言い聞かせながらも『Hello!!』から始まり少しそこから名前や自己紹介を少しだけ。

以前に比べて恐怖心はなくなったかもしれません。でもまだまだお話が出来なかった海外の方のほうが多かったです。今回の反省点です。悔しい気持ちが沢山です。まだまだだなと再認識しました。

次の日は全て見学させていただきました。前日は一緒に動きながらの洞察だったのを、洞察のみにフューチャーしまして。

素晴らしかった。開いた口がふさがりませんでした。だから風邪ひいたのかな(笑)違う違う!!

改めて自分の目標を再認識したのと今の自分が何をやるべきか、何ができるか。

頑張るしかない!!頑張ろう!

今回会場にいたのにご挨拶が出来なかった方申し訳ありません。会場で運営されたり機材の出し入れをやられていた方々本当にありがとうございました。久々にお会いできた方もいて、写真撮りましたが、あまり手元にないのと、写真掲載了承を取ってないので・・・・・・・そして舞台に立ちました先生方ありがとうございました。

僕は次の日の6月22日朝からレギュラーレッスンをさせていただきました。お休みをいただいた2日間分の日ごろからの感謝の気持ちをお客様に、クラブ様にスタッフの皆様に社員様に恩返ししていきたいと思います。

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る